Child Support

ナツメグクラス シールあそび

2017.06.16 ナツメグクラス 

金魚を見るのが大好きなナツメグさん。

近くに行くと大きなお口をあけて、金魚がみんなのところに来てくれます。

きょうは、もしも幼稚園で地震がおきたら。。。ということを想定して防災頭巾をかぶって練習をしました。

頭を守るためにかぶることと、先生から離れない。というお約束をして、練習しました。

初めてかぶる防災頭巾、とても上手にかぶれました。

 

手をグーにして、アンパンマンの手遊びもよく覚えてくれて、とても楽しそうにしてくれます。

今日は、アンパンマのシール遊びをしました。目、鼻、口、ほっぺのパーツのシールを貼っていきます。

後ろの紙をはがすのに、とても細かい作業ですが、器用にはがせてみんなとても上手にはれました。

これは、アンパンマンのうちわが出来上がりました。

もうすぐお持ちかえりしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

そして、午後は、ふうせんで遊びました。ひとり一つずつもらって、みんな嬉しそうに遊びました。

風船のふわふわした感触にはしゃぐ姿がとても可愛いかったです。

おかえりには、シールが貼れる絵本を読みました。これもひとり一つずつもらって、はれて大満足な

ナツメグさん達でした。(笑)

きょうもたくさん遊んで楽しかったですね。

また来週金曜日にみんなに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一覧見る