Child Support

ナツメグクラス お正月遊び

2018.01.15 ナツメグクラス 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は、久し振りの幼稚園でしたが、みんなとっても嬉しそうに幼稚園に来てくれました。

そんなみんなを見るととても嬉しい担任でした(*^^*)

朝のお返事もみんな張り切って大きな声でお返事ができましたね。

お正月、家族でおもちを食べた事、お鍋を食べた事、おじいちゃんに会いに行った事

など、たくさんの楽しかったお話しを聞かせてくれて、ナツメグさん達が一段と大きく

成長したんだなぁ。と嬉しく思いました。

朝のお返事が済んだら、お正月遊びの一つ「かるたあそび」をしました。

カルタと言っても、2歳児の子ども達にも遊びやすい簡単なかるた遊びで、

親しみやすい絵のカードを担任が読んで、取るゲームです(^_^)

みんなで、輪になって座り、何のカードがあるかなぁ?と、確認をしました。

「あ!あったぁ」と嬉しそう(^▽^)

お友だちが取るのを見ながら、他のお友達も、上手に取れるようになっていました。

途中、なかなか取れなかったお友だちに自分のカードを分けてあげる姿も見られ

ナツメグさんの成長が見られとても感動しました。

その後は、みんなでボール遊びをしました。

柔らかいボールなので、お部屋で遊んでも安心です(^_^)

みんな笑顔いっぱいで遊んでくれました。

お弁当の後、子ども達の豊かな遊びの発想に驚いたのですが、

本を綺麗に並べて、線路?本屋さん?に見立てて嬉しそうに遊んでいるので、

思わず写真を撮りました(^▽^)

今日も楽しい子ども達と過ごせて幸せでした。(^▽^)

また、来週金曜日も元気に幼稚園に来て下さいね。

楽しみに待っています。

おかだかおり

 


一覧見る