Child Support

バニラクラス(イスとりゲーム)

2018.03.01 バニラクラス 

今日は、小倉先生がバニラさんに遊びに来てくれて

とても嬉しそうなバニラさん達。(^^♪

早速、色んな食べ物を作っては、ご馳走しているバニラさん。

ニコニコ笑顔が沢山見れました。

朝のお返事も張り切って言えたバニラさん。

今日は、初めてのゲーム遊び「イスとりゲーム」

をしてみました。

みんなまだ小さいので出来るかな〜と少し心配だったのですが

とっても白熱したイスとりゲームになりました!

さすがバニラさんです。(^▽^)

「椅子を並べるから見ててね〜」と言うとみんな静かに見ていて

とっても可愛いかったので、思わずパチリ(^^♪

アンパンマンの曲を流しながら、みんなで歌いながら軽やかに歩きます。

曲がストップして・・・

「やったーみんな無事に座れたね。」

まだ座れてないお友だちにも

「ここだよ〜」と教えてあげるお友だちも・・・

そして、どんどん椅子が少なくなっていき…

曲も初めよりもすぐにストップして・・・

みんな目が真剣…(^▽^)

そして、一つの椅子をこんなにも沢山のバニラさんで取り合う姿も…(^^♪

最後の椅子は、少しのタッチでお尻が沢山座れてるお友だちの勝ち〜

と言ってもみんなゲームのルールもよくわかって楽しく遊べたので

みんなよく頑張りました。

とっても白熱したイスとりゲームとなりました。

お弁当を食べたらバニラさんの大好きな段ボールのお家で

遊びました。

小倉先生にもお家にご招待していたバニラさん達でした(*^^*)

お帰りには、お雛様のあられのプレゼントを頂いたので

理事長先生にみんなでお礼を言いました。

大きな声で「ありがとうございました」のご挨拶が言えましたね。

理事長先生と沢山お話しができてとても嬉しそうなバニラさん達でした。

だんだんと暖かい日も増えて来ましたね。

また来週月曜日に元気なバニラさんに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る