Child Support

ナツメグクラス 園庭遊び

2018.03.02 ナツメグクラス 

今日はとっても暖かな日になりましたね。(*^^*)

先週からのみんなの願いが届いて、久し振りの園庭遊びが

出来ました☆

その前にナツメグさん達は、一年間の総仕上げ…(^▽^)

一人一人の手形を取りました。

来週の参観日の日をお楽しみにしていてくださいね。

園庭遊びに出かけるナツメグさん。

靴もあっという間に自分で履けて、ビックリ!

いつの間にか色んな事が出来る様になってきました。(*^^*)

日差しもいっぱいだったので、暖かい所でお砂遊びも楽しみました。

「ねぇ〜せんせいみて〜」と沢山作って持って来てくれます。

「これはなぁに?」

と訪ねると・・・

「ごはん!」

とこんなにたくさんのご飯を持って来てくれました…(^▽^)

「カニのごはんもあげる〜」と言ってくれたり。

「もぐもぐ…(^▽^)おいしいね〜」

そして、こんなチャレンジャーな滑りも出来る様になっていたり…

「ほら!」とひょいとぶら下がって見せてくれたり。

沢山のご飯をみて、デザートも持って来てくれました。(*^^*)

「ゼリーどうぞ」

そして、おかたずけの時には、こんなに重たいおもちゃ箱も

お友達と持ってくれたり。

最近のナツメグさん達は、お姉ちゃんお兄ちゃんになったなぁ。と

つくずく思います。4月からがとても楽しみです。

そして、今日は3月生まれのお友達のお誕生会をしました。

ずっと待っていた3月生まれのお友だち。

これでナツメグさん全員が3歳のお誕生日を迎えることが出来ましたね。

誕生日おめでとうございます。

明日は女の子のお祝いの桃の節句。

幼稚園からもひなあられのプレゼントを頂いたので

理事長先生にお礼をみんなで言いました。

大きな声で「ありがとうございました」と言えましたね。

その後もみんなが作ったお雛様を見て頂いたり

色んなお話しをしたりして楽しく過ごしていました。

来週は、いよいよナツメグクラスも最後…

寂しい担任ですが、お家の方も一緒に過ごせるので

とても楽しみにしています。

また金曜日に幼稚園でお待ちしています。

おかだかおり


一覧見る