Child Support

ナツメグクラス 今年度最後のナツメグクラス

2018.03.09 ナツメグクラス 

今日で今年度最後のナツメグクラス。

最後の日は、お家の方と一緒に一日過ごして頂きました。

朝の大雨が、ナツメグさん達の登園と重ならないか心配していましたが、

皆が幼稚園に来るときには、雨もやんで良かったです。

去年、初めてお家の方と離れて幼稚園に通ったみんな。

本当によく頑張りましたね。

初めは、不安そうにしていたり、涙が沢山出てしまったりしていたお友だちも

今はみんなたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

そんなみんなに、理事長先生と園長先生から、「よくがんばりましたね。」

と、終了証書と素敵なプレゼントを頂きました。

その後は、一年間の製作を綴じる表紙作りをお家の方と一緒に作りました。

今日は初めて幼稚園でハサミも使い、お家の方と「こうする?」「こっちがいいかな〜」

と相談しながら作っている姿はとても微笑ましかったです(*^^*)

お母様方も近くの方と楽しそうにお話ししたり

楽しそうな笑い声も沢山聞こえて、とても和やかに行っていました。(*^-^*)

可愛い手形にそれぞれの思考を凝らしたアートができていて、

びっくりしました。

ぞうさんや、かにや、たこ、フラミンゴ...皆の発想に驚きました。

そして、こんな素敵な作品が出来上がりました。(*^^*)

そして、最後には、お家の方からの素敵なプレゼントを頂きました。

楽しかった思い出や、可愛い子ども達の思い出がいっぱい詰まった

一生の宝物です。ありがとうございました。

お家の方もお写真撮らせて頂きました。ありがとうございました。(*^^*)

 

今日でナツメグクラスは最後となりましたが、とても楽しく一年間を過ごせました。

これも、ご父兄の皆様が温かく支えて下さったおかげです。

本当にありがとうございました。

また4月から子ども達の新しい幼稚園での姿を楽しみに応援させて頂きます。

おかだかおり

 

 

 


一覧見る