Child Support

ナツメグクラス 水遊び

2018.07.03 ナツメグクラス 

梅雨も明けて今日は朝からとってもいいお天気でしたね。

ナツメグさん達は初めての水遊び。

担任も「今日はぜひ水遊びがしたいなぁ」と思いながら...

気温とにらめっこ。

気温が高くなり過ぎない日陰でナツメグさんも水遊びを行いました。

ペットボトルの水鉄砲を持って、裸足で園庭に...

おそるおそる園庭に出るナツメグさん達。(^^♪

水鉄砲から水が出てくることが分かったら、たちまち笑顔いっぱいになりましたね。(*^^*)

桶の中のお水を何度も繰り返しくみながらだんだんと水遊びに慣れて...

泥んこ遊びをしたり・・・

お尻までつかったり...

シャベルで水の道路を作ったりして遊びました♪

そして、慣れてくるとどんどん行動範囲が広くなっていくみんな。

そのまま走って駆け回りそうな勢いでした。(*^^*)

シャワーで霧の雨を降らせたりしても平気なナツメグさん達でした。

次回の水遊びもとっても楽しみです。(*^-^*)

3人のこじんまりとした水遊びでしたが、元気いっぱいな男の子たちなので

みんなとても楽しんでくれました。

お帰りには、大好きな絵本の時間。

今日は、夏野菜のおはなし絵本でした。

トマト、なす、ピーマン。最後はカレーライスになるお話でした。

絵本をこするとカレーの香りがするところでは、みんなで鼻を近ずけてクンクン。(*^^*)

可愛い笑顔が見れました。

来週は、お休みになります。

次回は、17日(火曜) 一学期最後になります。

また元気なナツメグさん達に会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る