Child Support

ナツメグクラス 新聞遊び

2018.07.17 ナツメグクラス 

今日は、とっても気温がとても高い一日でしたね。(>_<)

まだ小さなナツメグさん達の体力も考慮して、水遊びから

お部屋で新聞遊びを行ないました。

新聞をビリビリにすると...

自由にお部屋で遊んでいた男の子達も、興味津々に

集まってきました。(*^-^*)

あっという間にお部屋いっぱいになって...

大喜びのナツメグさん達たち。

頭から新聞を被って大はしゃぎ。(*^-^*)

お友達同士掛け合ったりして、「きゃ〜!!」と嬉しそうな声も聞こえてきました。

傘に集めて...「3.2.1発射〜」

新聞の雨に大はしゃぎのナツメグさん達の笑顔が可愛かったです♡

何度もリクエストされて、たくさん新聞の雨をふらせました(*^-^*)

トラックの荷台に新聞を集めて遊んだり...

ほうきやちりとりで新聞を集めるお手伝いをしてくれたり(*^-^*)

最後はみんなでビニール袋に集めたら

1人ずつ顔のパーツを貼ってもらいました。

アンパンマンの出来上がり〜!

みんなアンパンマンに「ムギュー」(*^-^*)

手を洗ってお弁当の時間。

お弁当のお歌も上手に歌えるようになってきましたね。

そして今日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

みんなでお歌のプレゼントをして、「お誕生日おめでとうございます!」

とお祝いしました。

大きくなってね。(*^-^*)

今日でナツメグさん一学期最後となります。

日頃のご協力ありがとうございました。

次回は9月4日(火曜日)が2学期からの登園日です。

長いお休みになりますが楽しい夏休みを過ごして下さいね。

また大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る