Child Support

ナツメグクラス 防災訓練・運動会の練習

2018.09.25 ナツメグクラス 

一学期の防災訓練では、まだ防災頭巾をかぶる事が出来なかったナツメグさんも

今日は、かぶる事が出来ました。(*^^)

初めに地震が起きたら、机の下に隠れる練習もしました。

「すごーい!!」

お話もちゃんと聞けて机の下に隠れる事が出来ましたね。

揺れが落ち着いたら、先生の傍に集まる事も出来ました。

一学期あんなにかぶるのを嫌がっていたナツメグさん達。

ナツメグさん達の成長を感じました。(*^▽^*)

そして、今週末にはいよいよ運動会。

ダンスとかけっこの練習もしました。

ナツメグさんは、男の子達が多いので、少し恥ずかしがってしまうのですが

手をお家の方と合わせる所とか、お友達と行っているお友だちもいました。(*^▽^*)

かけっこの練習が終わったら、次のお友達が来るまでちゃんと座って待つ事も

出来ましたね。(*^▽^*)

今日は、頑張る事もたくさんだったので、最後はボールで遊びました。

柔らかいボールに大喜びでした\(^o^)/

先生とボールをキャッチして遊んだりもしましたね。

お弁当の時間。

先週よりもモリモリ食べるお友だちも・・・

みんなの可愛いお弁当。開けた瞬間、にっこり笑顔です。

そして今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

お誕生カードをみんなが見せてほしくて、見せてくれましたね。

みんなで、お歌のプレゼントも歌いました。

お誕生日おめでとうございます。

だんだんと気温も涼しくなってきましたね。

体調も崩しやすい季節になってきたので、ゆっくり休んでお過ごし下さいね。

次回、運動会で元気なナツメグさん達に会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る