Child Support

ナツメグクラス ことり組 シナモンクラスとお弁当

2019.02.28 ナツメグクラス 

今日はことり組さんと、シナモンさんと一緒にお弁当を食べました。

その前にことり組さんのお部屋でみんなで遊びました。

お兄さんお姉さん、先生達が優しくおもちゃを持って来てくれたり、お話をしてくれたり…

ちょっぴり緊張気味だったナツメグさん達も、すぐに慣れて一緒に遊んでいました。

色んな珍しいおもちゃがたくさん。

お星様のおもちゃを立てて並べて遊んだり・・・

ナツメグさんのお部屋のブロックより小さなブロック。

ちょっとお兄さんになった気分で、お兄さんお姉さんの真似っこしたり

教えて貰ったりしながら遊んでいました。

そして、ことり組のお部屋には、段ボールで作ったキッチンがたくさん。

色んな扉を開けながら楽しそうに遊んでいました。

ビー玉を転がして遊ぶコースター。スピードに思わず笑顔になりました。(*^^*)

いらっしゃーい!お店屋さんごっこもしていましたね。

色んな先生とお話しもいっぱいしていましたね。

そしてお弁当の時間。

たくさんのお友達と食べるお弁当は少し緊張気味なお顔もしていましたが

周りのお友達につられて、もりもりお弁当をたべたナツメグさん達でした。(*^^*)

みんなで食べるお弁当は美味しかったですね。

お帰りには、3月生まれのお誕生日会をしました。

ずっと待っていたお友達。

お待たせいたしました。(*^^*)

みんなでお歌のプレゼントをして「おめでとうございます!とお祝いを

しました。

いよいよナツメグクラスもあと一回となってしまいました。

何だかちょっぴり寂しくなってしまいますが、来週は、お家の方も

一緒にお弁当を食べたり、遊んだりします。

またみんなで楽しく過ごせるのを楽しみにしています。

元気いっぱいなナツメグさん達に会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 


一覧見る