Child Support

ナツメグクラス 保育参観

2017.09.22 ナツメグクラス 

今日は、ナツメグクラスは、保育参観でした。

お家の方と一緒に登園のナツメグさんたちは、とっても嬉しそうに

幼稚園に来れましたね。

今日は、秋の製作・とんぼのめがね をお家の方と一緒に作りました。

とんぼの歌をうたって(^▽^)担任一人だと寂しいので、(笑)

お家の方も一緒に歌っていただきました。

ありがとうございました。

まずは、とんぼの体を、配りました。

眼鏡の部分をのぞいてみるお友だちも(^▽^)

目の部分にセロファンをつけるので、好きな色を選んでもらいました。

そして、のり貼りをしました。人差し指で少しずつつけて、お家の方にも

お手伝いしてもらいながら、上手につけることができましたね。

綺麗な色になったので、色んな所を見たり、お母さんをみたり

お友達をみたりして、楽しんでいましたね。

そして、羽の部分もすきな色を選んでもらいました。

好きな色を沢山の色から選ぶのは、すこしむずかしかったかな?

2かい手をあげるお友だちもいたり、迷ってる間におわってしまったりと、

微笑ましい姿もみられ可愛らしかったです。(^▽^)

でも、みんな無事に羽を選ぶことができました。

そして、小さな丸いシールをはったら完成!!

みんな上手に出来ました。

そして、運動会の踊りの練習もしました。

お家の方と手を合わせて踊るところは、おもわずみんな笑顔が溢れていました。

とっても可愛らしかったです。

お帰りには、絵本の時間。後ろでお家の方が椅子に座って

見てくださっていたので、お揃いで椅子に座るおともだちもいて、

可愛らしいナツメグさんたちでした。

今日は、普段とまた違う姿もみられ、沢山の笑顔になれた1日でした。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、来週も可愛いナツメグさんたちに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 


一覧見る