Child Support

ナツメグクラス 積み木遊び

2018.02.02 ナツメグクラス 

おもちゃ遊びのお片付けがちょうど済んだ頃に、何人かの

お友達が窓に群がって外を見ていたので、何を見ているのかなぁ?と

そばに行って見てみると・・・

「あ!鬼さんがいる!」と驚いたのは担任で...(笑)

子ども達はじーっと静かに外を眺めていました。(笑)

鬼さんが幼稚園にもきたよ。と担任が言うと、ドアのカギを静かに閉めるナツメグさん達でした。

年長さん達が豆まきをしている姿が見えて、「ちょっと皆で見て見ようか?」

と誘って恐る恐る陰から見ていたナツメグさん。

遠くからだったので泣くお友達もいなくて良かったです。(^▽^)

でも...

みんなでトイレに行っていたら...

とうとう出会ってしまったナツメグさん達。

突然鬼の出現で固まってしまった子どもたち・・・

でも、とっても優しい鬼さん達で、最初は固まっていた子供たちも最後は笑顔に

なっていました。良かったですね。(^▽^)

お部屋に戻ってから、今日は年長さん達にお借りした大きな積み木で

遊びました。

綱渡りのようにして遊んだり、所々少し高い積み木からジャンプしたりして遊びました。

その後はみんなで好きなものを作って遊びました。

お家を作って招待してくれたり...

お友達と高く積み上げたり...

トラックや、電車ごっこをしたりして遊びました。

小さな隙間から覗いて遊ぶお友だちも・・・

みんな夢中になって遊んだので、お部屋が熱気に溢れていました。

 

お帰りには、豆のプレゼントを頂いたので、理事長先生にお礼を言いに

行きました。

みんな大きな声で「ありがとうございました」といえましたね。

明日は節分。お家でもぜひ豆まきを楽しんでくださいね。

次回は、16日金曜日に幼稚園で待っています。

おかだかおり


一覧見る