Scene

お誕生会♪

2022.04.26

本日は4月のお誕生会を行いました。来園して下さったご家族の皆さま、ありがとうございました!

コロナの影響で2年振りとなった、お客様を招待してのお誕生会。

参加して下さった方からは

「園で楽しそうに過ごしている姿を見れて安心しました」

「クラスや保育の雰囲気がわかって良かったです」など、嬉しいお言葉をいただきました。

 

お誕生会の流れ・様子をお伝えします。

 

お家の方をお迎えして…

「おはようございます!」みんな元気にご挨拶できましたね☺

 

みんなで『おたんじょうびのうた』を歌ってお祝いです。

♪~おいわいしましょう たんじょうかい  きょうは○○くん(ちゃん)のおいわいび

おとしがひとつ ふえました  うれしいでしょう おともだち~♪

 

お誕生のお友達の『おたんじょうのえほん』をみんなで見ます。

すきなたべものは?おおきくなったらなにになりたい?など、インタビュー。

お友達の前でも上手にお話していました。

 

お家の方にもインタビュー🎤

シナモン『お子さまの好きな遊び、おもちゃ』

年少『どんな赤ちゃんだった?』

年中『おこさまの好きなところ、良いところ』

年長『お子さまの名前の由来』

大勢の子ども達の前でお話する機会はなかなかないので、ちょっぴりドキドキしましたか…?

みなさん、にこやかにお話して下さいました(^^)

 

最後は、担任から出し物のプレゼント!

いつもの紙芝居や絵本とはちょっと違う、パネルシアターやスケッチブックシアターなどを楽しみました。

子ども達はワクワクしながら集中してお話に聞き入ったり、わいわいとリアクションをして盛り上がったり…♪

 

2歳・3歳のシナモンクラスさんも、しっかり椅子に座ってお祝いができました✨

お祝いのお菓子も、もらったよ

 

「次は誰のお家の人が来るの?」「僕のママは○月に来てくれるって言ってた!」など、

ご家族がいらっしゃるのを今から楽しみにしている子がたくさんいました。

ご家族の皆さまも、お楽しみにしていて下さい

来月以降も、楽しいお誕生会にしていきましょうね。お待ちしております!

 

おぐらなおこ


一覧見る