南横須賀幼稚園| 横須賀市の幼稚園なら南横須賀幼稚園

先生ブログ

4・5・6・7月生まれのお誕生会

今日は4、5、6、7月生まれのお友達のお誕生会でした!

例年はご家族を招待して全園児で一緒にお祝いをしますが、

今年度は子ども達と職員でのお祝いとなりますので、ブログにてお誕生会の様子をお届けします。

保護者の方に、少しでもお誕生会に参加した気分を味わっていただければ…と思います。

(お誕生会対象のお子さまを全員写すことができませんでした…申し訳ありません)

 

●お誕生月のお友達がみんなの前に並び、『おたんじょうびのうた』を歌ってお祝いします♪

 

●1人ずつ、インタビュー!

『すきなたべものは?』『おおきくなったらなにになりたい?』など、ドキドキしながらもお友達の前で上手に話してくれました(*^^*)

 

●手に持っているのは《おたんじょうの絵本(シナモンクラスはカード)》です。

身長・体重・インタビューの内容・担任からのメッセージなどが書かれています。

同じお誕生月のお友達と撮った《お誕生写真》も入っています!

お誕生会をしたお子さまはその日にお持ち帰りしますので、お家でご覧下さいね。

年長さん↓

年中さん↓

年少さん↓

シナモンクラス↓

 

●最後に、担任からお祝いの出し物♪

どのクラスの子ども達もとても集中して楽しそうに見ていました(^-^)

《紙芝居》

《大型絵本》

《色水シアター》

《パネルシアター》

 

●お祝いのお菓子を1つずつお持ち帰りしています。

例年はみんなで職員の出し物を見ながら食べますが、今年度はお家で召し上がってください。

 

ご家族と一緒に幼稚園でのお誕生会が開催できず残念ですが、

今後も幼稚園で子ども達が楽しくお祝い出来るように工夫していきたいと思います。

 

4、5、6、7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年になりますように☆彡

 

おぐら なおこ

横須賀市の幼稚園、南横須賀幼稚園