Child Support

ナツメグクラス オリエンテーション

2017.05.19 ナツメグクラス 

今日から平成29年度ナツメグクラスがスタートしました。

みんな元気に幼稚園に来てくれるかなー?と楽しみにしていたら、

とってもいいお顔で幼稚園に来てくれました。

担任と「はじめまして。」のご挨拶をして、一人一人のお名前をよんだら、

ちょっぴりはずかしそうにしながらも、お返事してくれたり、手をあげてくれたりと、

少しずつ幼稚園に慣れてくれそうな予感もして、とてもうれしかったです。

お母さま方とこれからの幼稚園のお話をしながら、みんなは、おもちゃで遊んで、おりこうに

してましたね。

幼稚園には、いろいろなおもちゃがあって、楽しかったですか?

園長先生もナツメグさんのお部屋に来て、「はじめまして。」のお話をしてくださいました。

時々園長先生も、ナツメグさんのお部屋にも遊びに来て下さるので楽しみにしていてくださいね。

これから、幼稚園では、たくさんの楽しいことがあります。

みんなで歌を歌ったり、外でお砂遊びをしたり、すべり台であそんだり、きれいな色画用紙を

使って素敵なものをつくったり、お弁当を食べたり、お友だちもたくさんできますよ。

楽しみにして幼稚園に来て下さいね。

はじめは、お家の方と離れるのに涙がでてしまうおともだちもいるかもしれませんが

大丈夫です。

優しい先生方もたくさんいるので安心して幼稚園にきてくださいね。

来週26日金曜日に、またかわいいナツメグさんに会えるのを楽しみにしています。

 

おかだ かおり

 

 

 

 


一覧見る