Child Support

ナツメグクラス 初めてのクレヨン

2017.06.02 ナツメグクラス 

今日は、カメラの不具合により写真の方が載せられず、文章のみになってしまいました。

楽しみにして下さってたみなさま大変申し訳ございません。

 

きょうも、全員が元気に幼稚園に来れたナツメグさんでした。

お部屋の中のブロックや、柔らかい車のおもちゃ、おままごと、携帯電話のおもちゃ、アンパンマンの

指人形で朝のお遊びに夢中でしばらくすごしました。

朝のご挨拶の前には、おトイレに行けるお友だちは、幼稚園のかわいいおトイレに

嬉しそうに、楽しそうに行ってすませます。

そのあとは、みんなで、手遊びをしながら朝のお歌を歌って、一人一人お名前をよびました。

きょうは、とってもお返事が元気でビックリしました。みんなとても上手に言えましたよ。

さて、今日のメインイベント(!)  初めてクレヨン遊びをしました。

その前にスモックを着ました。みんなかわいいお家からのスモックを自分で着ようとする子もいたり

しました。

幼稚園のクレヨンは、ちいさなお子様も使いやすいように、太く可愛らしい箱に入っているので

みんな、はやく使いたくてしかたない様子でした。

クレヨンの使い方のお約束をして、みんな白い画用紙に思い思いのお絵描きを楽しみました。

きいろ、みどり、あか、あお、ペールオレンジ、を使いながら、グルグルの形、お話ししながら

もぐもぐと食べるマネをしながら、描いている微笑ましい姿も見れました。

 

今日はとても暑い一日になりましたね。

幼稚園でも水分補給に気をつけながら過ごしていますが、お家の方でもゆっくり休んで過ごして下さいね。

来週は、いよいよお外であそびます。楽しみにして幼稚園に来て下さいね。

また「元気なナツメグさん」に会えるのを楽しみにしています。

 

おかだかおり

 

 

 

 

 


一覧見る