Child Support

ナツメグクラス 園庭遊び

2017.06.09 ナツメグクラス 

関東もいよいよ梅雨に入りました。今日はそんな中とてもいいお天気になりましたね。

ナツメグさんお待ちかねの、外遊びが出来ました(*^^*)

その前にみんなでお部屋のおもちゃや、絵本で遊びました。

 

朝のお返事もとーっても元気いっぱいに言えましたね。

そしてお待ちかねの外あそび。みんなとてもはりきってお仕度出来ました!

外で遊ぶときのお約束のお話しもよく聞いて、出発です。

スコップや、色々な形の型抜きや、バケツを使って、おおきなケーキをつくったり、砂の感触を

楽しみながら、黙々と砂遊びを楽しんでいたナツメグさん達でした。

そして、砂場のおかたずけをすませたら、こんどは、すべり台で遊びました。

よいしょよいしょ。しっかりつかまりながらのぼります。コロコロする感触がたのしいローラーすべりだい。

何度もすべりたくなってしまいます。

とってもたのしかったので、きょうのお弁当は、モリモリ食べました。

ママが作ってくれたお弁当みんなニコニコ笑顔になりますね。

お弁当が終わったら好きな絵本を読みながら、みんなで楽しくおしゃべりもしていました。(^▽^)/

きょうは、たくさん遊んだナツメグさんなので、ご家庭では、ゆっくりと過ごして下さいね☆

また来週も元気なナツメグさんに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 


一覧見る