Child Support

ナツメグクラス 七五三の製作とみんなのお気に入り

2017.10.20 ナツメグクラス 

先週は、あいにくの雨で運動会が延期となってしまい残念でした。

それでも、今日もとても元気に全員が登園できましたね。

線路を長く長くつなげたり、アイスクリーム屋さんになって遊ぶのも最近の

お気に入りです。

「いらっしゃい、いらっしゃい何がいいですか?」そんな声も聞こえてきました。(^▽^)

「ケチャップついてるよー。はいどうぞ」

「お魚たくさんつれましたー(^▽^)」「今日のお夕飯にくださーい」

子ども達の会話に思わず笑ってしまいます。(笑)

そしてもうすぐ七五三。これからも元気で過ごせます様に。とお祝いするんだよ。と

お話ししました。

幼稚園でも七五三のお祝いに千歳飴のプレゼントを持ちかえります。

今日はその入れ物を作りました。

お話しもとっても静かに聞けましたね。

パンダの赤ちゃんも生まれたお話しも真剣に聞いてくれました。

思い思いの可愛いパンダちゃんになりました。

次回 目と口、鼻、ほっぺ、しっぽ、りぼん、ハートを付けて完成です。

楽しみにしていてくださいね。

お帰りの前には、みんなのお気に入りのおもちゃ。

キティちゃんのドールハウスで遊びました。

男の子も夢中でした。(^▽^)

お話ししてるシーンや(^▽^)

トイレに座らせてあげたり・・・

テラスでお話しもしているそうです。(^▽^)

今日もみんなニコニコ笑顔であそべました。

次回ナツメグクラスは来週金曜日になります。

日曜日の運動会もどうかお天気になりますように。

また元気なお顔を見れるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る