Child Support

ナツメグクラス バスドライブ

2017.11.17 ナツメグクラス 

今朝はとても寒い朝でしたね。

そんな寒さにも負けず今日も全員出席のナツメグさんでした。

もうすぐお遊戯会。

今日は2回目の踊りの練習でしたが、いつもは、恥ずかしがっていた

お友だちも、ノリノリで踊っていました。(^▽^)

そして、朝からとっても楽しみにしていたバスドライブ。

お部屋にいる時から、早く行きたくてソワソワ気味の

ナツメグさん。

「何色のバスかなー?」と楽しみに下りていくと...

「あ、ピンクだー」とみんなの顔がニコニコ笑顔になりました。

記念にバスの前でパチリ。(^▽^)

さぁ出発です。

好きな所に座って、園長先生、小倉先生のお見送りに見守られながら

幼稚園を出発しました。

バスの運転手さんにも元気に「おねがいします」のご挨拶も言えましたね。

バスの中には可愛いカエルのぬいぐるみがたくさんいて

大喜び。

今日はカエルバスに乗りました。

幼稚園から、馬堀海岸を通って、観音崎、浦賀、のコースをドライブ

しました。

綺麗な海を沢山見て、舟に乗ったお話しや、おじいちゃん、おばあちゃんの

お家が近いお話しなど、色んなお話しをしながらの楽しいドライブと

なりました。

中にはお歌を歌ってるお友だちもいましたね。(^▽^)

途中、観音崎の所でバスから降りて海を見ました。

海の香りがして、「海に入りたいね。」

との声も聞こえました。

おいしそうな食べ物がたくさん描いている看板を見て

「美味しそう」と言っているナツメグさんたちでした。

そろそろお腹も空いたかな?(笑)

楽しかったバスドライブから幼稚園に帰ってきたら

今日は、初めて温かいお弁当を食べる日。

ホカホカのお弁当は、みんな「おーいしい」と

食べるのもとても早かったです。(^▽^)

今日は初めての事がたくさんでしたね。

また、幼稚園バスに乗りたーいと言ってくれました。

来週も元気いっぱいのナツメグさん達に会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 

 


一覧見る