Child Support

ナツメグクラス 2学期最後のナツメグクラス

2017.12.08 ナツメグクラス 

突然「だんご虫ー!」とみんなで一緒にだんご虫に

なり始めたナツメグさん。(^▽^)

今日はそんな朝からのスタートでした。

みんなで一緒に何かになるのは、とっても楽しそう。

朝のお返事がすんだら、お遊戯会で被る帽子をみんなに

見てもらいました。

いつもみんなが被って来る帽子に毛糸のボンボンをつけました。

みんなとっても興味津々でお話しを聞いてくれていましたね。

「うわー(^▽^)」ととっても喜んでくれたナツメグさん。

ふわふわな感触に、たくさんの笑顔になりました。(^▽^)

その後は、自分の姿を見に鏡を見に行きました。

「どう?すてき?」

そして、今日は、園長先生にお遊戯を見に来て頂きました。

まずは、みんなで「おはようございます!」のご挨拶。

とっても上手にいえましたね。

「みんなたくさん練習したかな?それとも少し?」

の園長先生からのお話しを聞いて、「たくさん」と答えていたお友達。

「とっても上手に踊れましたね。」とたくさん褒めて頂きました。

お遊戯会が楽しみです。

その後は、サンタさんのクリスマスケーキのパネルシアター

をしました。

一人一人にクリームやいちご、雪だるま、クリスマスツリーなどのパーツを

2つずつ付けてもらって、可愛いクリスマスケーキが出来上がりました。

完成!!とっても可愛いクリスマスケーキが出来上がりました。

ナツメグクラスも今日で2学期最後となりました。

日頃のご協力ありがとうございました。

2学期も運動発表会や、バスドライブなど楽しいことがたくさんありました。

来月は、いよいよお遊戯会です。ご家族の皆様で可愛らしいお遊戯を見に

いらしてくださいね。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり

 

 


一覧見る