Child Support

ナツメグクラス 鬼のお面作り

2018.01.26 ナツメグクラス 

今朝もとても寒かったですね。

それでも元気に全員出席のナツメグさん達でした。

今朝は少しのんびりとお部屋遊びを楽しみました。

すごーい!アルファベットみたいですね(*^^*)

「こんな電車もあるよ。ここをつなげてぇ...」

「みてみて〜こんなのももてるよ(^▽^)」

「ぜんぶそろえたよ〜(^▽^)」

「まてまて〜」「きゃーこっちだよ〜」

「こっちはドキンちゃんだよ〜」

みんなで色んな遊びを繰り広げながら楽しそうに遊んでいたナツメグさん達でした。

お隣のお友達ともお話しするのも楽しそうです。

来週は、早いもので節分。

節分には、お豆をまいて、みんなが元気に過ごせますように。と豆まきをするんだよ。

とお話ししました。

今日は、その時の鬼のお面を作りました。

赤と青どちらの色の鬼にするか皆に選んでもらいました。

今回はすべてシール。目、鼻、髪の毛を付ける所など一生懸命に指先を

使ってはがしていたナツメグさん達でした。

髪の毛も好きな色の毛糸を選んで付けました。

まゆ毛と口をペンで描いて…だんだんかっこいい鬼さんになって大喜びの

ナツメグさん達でした。

出来上がったので、被った姿を見に、鏡を見に行きました。(^▽^)

自分の姿に嬉しい恥ずかしいと、ニヤニヤしながら鏡を見ているナツメグさん。

とても気に入ったようで、お部屋でもしばらく被っていました。(^▽^)

来週は、鬼のお面を持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね。

外の空気もとても冷たく体調も崩しやす季節ですので

ゆっくり休んでお過ごし下さい。

また、来週も幼稚園で待っています。

おかだかおり

 

 


一覧見る