Child Support

《バニラクラス》最終日 保育参観&懇談会

2018.03.08 バニラクラス 

今日は、とっても寒く雨も降っている中

幼稚園にいらして頂き、ありがとうございます。

いつもと一緒で、元気な笑顔で登園してくれたバニラさん。

全員出席で嬉しかったです(*^^*)

出席のお返事も大きな声で上手だったお友だち。

バニラクラスでは、1年間1度もお休みがなかったお友だちが2人。

そのお友だちに、皆勤賞のメダルをプレゼント!!

ちょっぴり恥ずかしくて、ママと一緒に前に出たお友だちも

いましたが、お休みがなくて、えらかったですね。

その後は、理事長先生、園長先生から修了証と

ごほうびの自由画帳を頂きました(^^♪

みんな立派に頂く事ができたバニラさん。

「ありがとうございました」と言えたお友だちもいましたね。

そして、1年間ためた製作の表紙を作りました。

完成品がこちら ↓ ↓ ↓

手形に顔を描いて、ゾウにしたり魚にしたり・・・

バニラクラスで撮ったお写真や、マスキングテープ、

ちょうちょの型などを貼って自由に作りました。

早起きをしたので、眠くなってしまったお友だちは、

少し休憩。

お母様と一緒に、相談したり作ったり・・・

とっても微笑ましい姿でした。

お弁当の後は、お母様からのお言葉を頂きました。

ありがとうございました。

そして、今日の最後は、全員がバニラクラスで頑張ったので

メダルのプレゼント。

メダルを掛けてムギュー(*^-^*)

そして、最後のさようなら・・・

大きな声で言えましたね。

5月から始まったバニラクラスも、今日が最終日。

毎回子ども達の笑顔と元気さに囲まれて、楽しい時間を

過ごさせて頂き、とても幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。

1年間ありがとうございました。

そして、皆さんからのメッセージアルバム。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

私たちの宝物です。

4月からは、年少組。

子ども達の更なる成長を楽しみにしています。

 

いそだ じゅんこ


一覧見る