Child Support

ナツメグクラス 園庭遊び

2018.09.11 ナツメグクラス 

2学期になったので、新しいおもちゃを出しました。(*^^)v

トーマスのプラレールです。

朝お部屋に着いたら、すぐに見つけて、リュックをからったまま遊んでいた

ナツメグさん達」でした。(^-^;

お片付けが済んで朝のお返事の前にみんなでトイレに行きました。

途中で金魚さんに会い、お話しをするナツメグさん。

大きなお口を開けてパクパクする姿に大喜び

つんつんしたくて仕方ないナツメグさん達でした。(*^^)v

おトイレの前でみんなで座れたので「はい!ポーズ」

お部屋に戻ってみんなで朝のお歌も歌いました。

「アンパンマン」の手遊びは、みんな恥ずかしいのか?まだ慣れてないからか?

いつも担任1人で歌っていたのですが、なんと!今日は一緒に歌ってくれた子ども達でした。(*^^)v

そして、今日は運動会で、踊る親子ダンスを初めて踊ってみました。

ナツメグさん達は、親子でダンスとかけっこに出場します。(*^^)v

ダンスは「小さな世界」という曲です。知っているお友だちもいるようで、

曲を掛けるとニッコリでした。

恥ずかしくて遠くから見ていたお友だちもいましたが、2歳児なので無理せずに

楽しく参加してもらえたら…と思っています。

そして今日は過ごしやすい日中だったので、園庭遊びもしました。

お砂遊びが終わったら、かけっこの練習も少ししてみました

「ヨーイ」とポーズをかっこよくきめてくれました。(*^^)v

その後は滑り台。

みんな手の力も強くなり、しっかりと階段を登っていく姿に成長を感じました。

 

靴も自分でしまえたり…

水道の蛇口も自分で開けられたり…

自分で出来る事が増えてきてとても満足そうです。(*^^)v

お帰りには、今日も大きな絵本を読みました。

「おやおやお野菜たち」という本。色々なお野菜たちが走って競争するお話しです。

色々なお野菜たちを「あーんってして(*^^)v」とお願いをするナツメグさん。

1人ずつ「あーん」と食べる姿が微笑ましかったです。

また来週もみんなで楽しく遊びましょうね。

可愛いナツメグさん達に会えるのを楽しみにしています。

おかだかおり


一覧見る