Child Support

ナツメグクラス おひな様製作

2019.02.05 ナツメグクラス 

今朝はシナモンさんのお友だちが、ナツメグクラスを覗いていて…

ナツメグさん達が嬉しそうに駆け寄っていきました。(^▽^)

お互いに一生懸命に何かお話をしていて、「おーい(*^^)」と手を振る姿も

見られました♪

最近よく遊んでいたので、すっかり親しみが湧いているナツメグさん達です。

今日はおひな様製作をしました。

丸いお顔に…思い思いのお顔を描いて…

次におひな様、おだいり様の丸いお着物に

クレヨンで好きな色や模様を沢山描きました。

みんな、本物のおひな様はまだ見たことないかもしれないので

今度幼稚園の大きなお雛様をみんなで見に行きたいと思います。

とっても楽しみです。

色んな色を選んで、楽しそうに模様を描けましたね。(*^-^*)

こんなに可愛いおひな様、おだいり様が描けました。

次回は、かんむりや、扇子などのり貼りして仕上げます。

楽しみにしていてくださいね。

午後は、楽器遊びをしました。

色んな楽器にみんな目がキラキラ☆

「音楽会だねぇ」と言っていたお友だちもいましたね。

アンパンマンの手遊び曲に合わせて

ナツメグさん琉、音楽会♪を楽しみました。

そしておままごとがしたーいとのリクエストでも遊びました。

「からーい○○」が流行って辛いものばかりを作ってくれる

ナツメグさん達(^^♪

「辛い辛い〜」と言って遊んでいると

大急ぎで飲み物を作って来てくれるナツメグさん達。

そんな姿が可愛くてとても楽しいおままごと遊びでした。(*^-^*)

お帰りには、タオルをジュースに見立てて、お友だち同士おご馳走

し合うナツメグさん。

楽しすぎてケラケラ笑い合っていました(*^-^*)

今日もみんなで楽しく過ごせましたね。

来週もみんなでたくさん遊びましょうね。

おかだかおり


一覧見る