Child Support

充実した1日✨

2024.02.08

今日は、朝の支度が終わってから外へ出て体操をしました。

まだ真っ直ぐ並ぶのは難しいですが、綺麗に並ぼうと横のお兄さんお姉さんを見ながら前ならえを頑張っていました♪

今日の体操は『負けるな元気』でした。

初めての体操でしたが、真似っこしながら上手にできました(*^^*)

体操の後は、クラスをミックスにして…プレイタイム見向けての活動をしました。

≪シナモン部屋チーム≫

今日は絵の具を使って、ダンボールに色を塗りました。

↑ケーキのトレーチーム

↑フライドチキンのトレーチーム

↑ラーメンの鍋チーム

“1つの手だげ絵の具つけようね”と約束をして始めましたが…

楽しくなっていつの間にか両手に!

大胆に塗っていました💦

ですが、そのおかげもあり茶色の部分はすべてなくなり、満遍なく綺麗に塗れていました😲

みんなのおかげでトレーと鍋が完成しました♪

≪パプリカ部屋チーム≫

パプリカ部屋チームは、千切りキャベツとハンバーグを作りました🍴

千切りキャベツはすずらんテープで表現しました。

細かく裂きました!

そして静電気で手にくっついたり、床から離れなかったり…

そんなアクシデントも楽しんでいた子ども達です✨

こちらはハンバーグ作りです。

新聞紙を丸めたら、茶色の折り紙を貼って、

仕上げに赤のケチャップを塗ったら完成です★

美味しそうなハンバーグが出来ましたね(*^-^*)

クラスをミックスさせたことで、普段かかわりのない友だちと仲良くなるきっかけになりました。

第1回目はどこかよそよそしさがありましたが、今では待ち時間の会話が弾んでしまうくらい仲良しに♪

これからもっと仲を深めていってほしいですね

シナモンクラスはお昼ご飯を食べた後に

園庭で元気いっぱい遊びました💪

   /ぶらんぶらん\

  /みんなの美味しいご飯作るよ!\

たなか もえみ


一覧見る