Information

6月9日(土)はプレ・プレ・オープン『えのぐあそび』でした♪

2018.06.13

6月9日(土)のプレ・プレ・オープンは「えのぐあそび♪」

 

手作りのたんぽ、スタンプやローラースポンジ、ブロックのおもちゃ…いろいろなもので絵の具を付けてみました。

初めての感触に、子どもたちの反応は様々。

すぐに受け入れて、夢中になって色を付けていくお子さま、

周りの様子を見ながら慎重に、ゆっくりと色を置いていくお子さま。

大切なのは、「できること」ではなくて、この場面に身を置いて感じること。

ママもパパも思いがけないお子さまの新しい一面に出会えるかもしれませんね。

 

南横須賀幼稚園の2歳・3歳は早期学習を行いません。

この時期の子どもに最も必要なのは、ワクワク(ドキドキ)する楽しい遊び、

五感や身体を駆使した活動、そして心が開放する、夢中になれる経験だと思ます。

その中で、楽しむために必要なルールや「しなければならないこと」を覚えていってくれると嬉しいです。

 

お友だちの付けた絵の具は組み合わさって、大きな「海の生き物」に変身!

ベランダからの眺めは、いかがでしたか?

 

7月は、5日(木)体験型幼稚園見学会の『プレ・プレ・オープンweekday』、

21日(土)『プレ・プレ・オープン』を行います。

ご家族で笑顔になれるような日にしたいと思います。

予約をして、また遊びに来て下さいね!

 

 

 

 


一覧見る