Scene

全園児での運動会練習☀

2019.09.11

今日から少しずつ暑さも和らぐと天気予報で言っていましたが、やはりまだまだ暑いですね( ̄▽ ̄;)
9月28日の運動会に向けて各学年少しずつ練習が始まりました。
そんな今日は開閉会式と玉入れの練習を全園児で行いました。少しだけ様子をお伝えします☆
 


まずは開会式です。真っすぐ前を向いて立つ姿は素敵ですね☆
 


開会式の中では園歌や運動会のうたをみんなで歌います。
「フレッフレッチャチャチャ♪」と手拍子をするところも大きな声で元気よくやってくれていました!
大きいお兄さんお姉さんはもちろん、小さいお友達も頑張っていました☆
 

次の練習は全園児での玉入れです。初めての練習でしたが楽しみにしていた様子(^o^)/
第1回戦目はシナモンクラスのお友達の勝負です!


少し低めのカゴに向かって思いっきり投げる姿、可愛いですね〜♡
 

第2回戦目は紅組(ほし、ばら、ことり)白組(つき、すみれ、ひよこ)の女の子の勝負です。


お友達と一緒に投げる子や一球ずつ丁寧に投げる子等、様々に頑張っていました☆
 

第3回戦目は紅組、白組の男の子の勝負です。


最後の勝負ということもあり迫力が凄い試合でした(・_・)
 
 
最後はお片付け競争。みんなで自分のチームの玉を綺麗にします。

この後、閉会式の練習をして全園児での練習は終了となりました。
 

みんな暑い中、よく頑張りました(T_T)運動会まで約3週間。
体調管理等、ご協力よろしくお願い致します(^O^)
 

みかみ なつみ


一覧見る