Scene

ドキドキの初登園②

2020.06.03

本日は年中、年少、シナモンクラスの女の子の登園日でした。

昨日に引き続き、年少さん、シナモンさんは初登園。

年中さんもずいぶん久しぶりの幼稚園です。

朝は、ちょっと緊張気味…様子をうかがっている様子の子も多かったようですが

友達や先生と一緒に過ごすうちに、だいぶリラックスしたようです。

どの子も、帰りには朝に比べて声も大きくなり、表情も柔らかくなっていました(*^^*)

 

 

今日は年中さんは外遊び!お友達や先生とたくさん遊びました。

遊ぶ前には「幼稚園の遊具は使っていいの…?」なんて声も。

公園では使用禁止が多いですからね…子ども達が我慢する場面も多々あるのでしょう。

幼稚園では、思う存分遊んでね(^^)

 

年少さんは、支度が済んだ後…

みんなで紙芝居を見て

今日もお天気が良かったので、園庭の『ちびっこ丸』へ!

1回ずつでしたが、すべり台を楽しみました♪

並んで待つのがスムーズな年少さん(*^_^*)

すべり台をすべった後も…

お手洗いの順番を待つ間も…

こんなに上手!

 

年少さんと同じく、初登園のシナモンクラスのお友達も

ちゃんと並んで順番待ち♪「私の番は、もうすぐかな〜」

先生と一緒に、落ちついてお部屋の移動もできました(*^_^*)

降園前には

自分で荷物をしまって、準備OK!

昨日の、賑やかでパワフルな男の子チームとはまた違う可愛さ(#^^#)

 

年少さんとシナモンさんの次回の登園は来週、

年中さんは明日(男の子)、明後日(女の子)の登園です。

少しづつ、幼稚園に慣れていきましょうね。

 

おぐら なおこ


一覧見る